書籍出版
産婦人科専門医が教える!「不定愁訴を治す食事」

産婦人科専門医が教える!不定愁訴を治す食事書籍
「不定愁訴を治す食事」(武者 稚枝子 著・幻冬舎)を出版いたしました。

書籍購入ページ(Amazon)

概要

多くの女性が悩まされる体調不良の原因は「食事」にあった!
血液検査とカウンセリングで必要な栄養素を導き出す
オーソモレキュラー療法とは――

産婦人科専門医、日本女性心身医学認定医、日本医師会認定産業医・スポーツ医など、女性の健康に真摯に向き合ってきた著者が語る、栄養学に基づいた不定愁訴改善法!

どれだけ休んでも疲れが取れない、常にイライラしてしまう、夜なかなか眠れない……。
多くの女性は、自分では原因が分からない体調不良、すなわち不定愁訴に悩んでいます。しかも診察や検査を受けても不調の原因をつきとめられず、よくあること、仕方のないことと治療を諦めてしまっている人は少なくありません。

産婦人科専門医として不定愁訴に悩む数多くの女性たちに向き合ってきた著者は、その原因のほとんどは毎日の食事にあると指摘します。
そして、栄養学に基づいた血液検査と丁寧なカウンセリングを行えば、 原因をつきとめ不調を解消することができると考え、女性の悩みや不安を解消してきました。
また著者は、不定愁訴に陥る女性の多くが、家庭や仕事における役割を優先するあまり自分自身の健康をおろそかにしてしまいがちであることに危機感をもっており、食事法や食生活の見直しだけでなく、食事に向き合う意識自体を変えることが大切だと考えています。

本書ではカウンセリングと栄養学で多くの患者を治療してきた著者の経験から、医学的根拠に基づいた不定愁訴の原因のつきとめ方、必要な栄養素を適切に摂取するための食事法をまとめています。
不定愁訴に悩む女性たちにとって、健康で自分らしい毎日を過ごせるようになるための道しるべとなる一冊です。

書籍購入ページ(Amazon)
書籍購入ページ(楽天ブックス)
書籍購入ページ(紀伊國屋 Web Store)
書籍購入ページ(honto)
書籍購入ページ(セブンネットショッピング)

Copyright © Chieko Otsuki Clinic, All rights reserved.